府中平和まつり&ハロウィンイベント2016@府中市内


 10月23日(日)午後、府中公園で開催されている府中平和まつりに行きました。

 東日本大震災の被災地支援活動、原発事故、女性の人権、空港・基地問題、憲法、安全保障等をテーマにしたブースや展示を見ていきました。

 本当の平和とは何かを改めて考える機会となりました。

 

img_8244

▲模擬店でおいしいアフリカンチキンを買って食べました

 

img_8314 

▲原発再稼働の是非についてのアンケートボードにシールを貼りました(再稼働反対に1票)

 

 平和まつりに続いて、府中けやき並木通りで開催されているハロウィンイベント2016の会場に行きました。

 ハロウィンパレードでは子どもたちが思い思いの仮装をして笑顔で歩いていました。

 

img_8315

▲仮装をしたかわいいちびっ子たちと記念撮影

 

 模擬店でドーナツやビールを買って食べて飲んだりし続けたので菅もさすがに「お腹がいっぱいになってきたなぁ」と。

img_8313

▲お腹がいっぱいでしたがおいしそうなビールを見て、買ってしまいました

 

 今回はちびっ子が主役のハロウィンイベントでしたので、秘書が極秘に用意していた仮装グッズを菅が着るタイミングがありませんでしたが、地元のハロウィンイベントでいつの日か披露できたらと思っております(秘書談)

 

イベント トップに戻る