「自治体議員と市民の大街宣in高円寺」で鳥越候補を応援!


s-DSC_0782

 

菅直人は、7月22日に府中と武蔵野で開催された個人演説会と高円寺の「自治体議員と市民の大街宣in高円寺」で鳥越候補の応援演説を行いました。

街宣車に一緒に立っているのは本間信和君(SEALDs)と日体大教授の清水雅彦さん(市民連合)です。

 

s-DSC_0797

 

この日は朝から「鳥越俊太郎を応援する自治体議員の会」の皆さんが、都内各地で確認団体車を使って街頭演説会を開催しました。

「住んでよし、働いてよし、学んでよし、環境によし」の東京都をつくる「聞く耳を持つ」都知事候補を応援するためです。

 

s-DSC_0746

 

応援弁士として登壇したのは、野党共闘を進める市民連合や国会議員、自治体議員、文化人の皆さんです。

上原公子さん(鳥越俊太郎を応援する市民センター)。池田香代子さん(作家)。永田浩三さん(元NHK記者)。神田香織さん(講談師)。

 

s-DSC_0765

 

菅直人(民進党)、吉良よし子さん(共産党)、福島みずほさん(社民党)、川田龍平さん(参議院議員)、木村結さん(鳥越俊太郎を応援する市民勝手連)、自治体議員の皆さん他です。

 

s-DSC_0831

 

応援弁士からは、厳しさを増す選挙情勢のなか集まった皆さんに「おひとりおひとりのお力が必要です」「お友達やお知り合いに皆様の熱意を広げていただきたい」と呼びかけました。

 

 

イベント トップに戻る