都知事候補、鳥越俊太郎さんの個人演説会で「市民センター」が発足!


ss-DSC_0901

 

7月18日、日本教育会館にて「鳥越俊太郎を応援する市民センター発足集会」と銘打った個人演説会が開催されました(IWJの映像)。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/318434

会には、菅直人や共産党の小池晃さんら野党4党の代表者が参加。他にも保坂展人・世田谷区長、阿部裕行・多摩市長。

 

s-DSC_0682

 

市民連合を代表して山口二郎さん、佐高信さん、鎌田慧さん、澤地久枝さんらが参加。

菅は「市民センターができたことで運動を「横にひろげていく」ことができるようになった」「鳥越都知事の誕生を目指して共に闘いましょう!」と呼び掛けました。

 

ss-DSC_0836

 

鳥越さんは、スローガンの「環境によし」に関して脱原発を実現すること。憲法を平和を守る。非核平和都市宣言をして世界に発信。東京に生まれてよかったと誇りを持てる町にしたい。「一緒に新しい東京を作りましょう!」と力強くスピーチしました。

 

ss-DSC_0929

 

「鳥越俊太郎を応援する自治体議員の会」からも鳥越さんへのエールが送られました。

「参加者が増え続けています。現場を知る地方議員と「現場主義」の鳥越さんは同志です。都民ひとりひとりに寄り添う、鳥越都政を実現しよう!」

イベント トップに戻る