「2/3阻止!」 参院選東京選挙区、小川敏夫候補の東京大街宣でスピーチ!|


sss-DSC_0766

 

菅直人は、7月3日に新宿伊勢丹前の明治通りで開催された激戦の東京選挙区候補者小川敏夫さんの街宣でスピーチしました。

真夏日の歩行者天国で演説したスピーカーは、SEALDsの本間信和さんと溝井萌子さん。

 

sss-DSC_0960

 

民進党政調会長の山尾しおりさん。青年局長の初鹿明博さん。

司会は奥田愛基君と浅野都議でした。

菅は、経済的な負担の大きな奨学金という名の教育ローンの問題などから、安倍政権によるアベノミクスの失敗を批判。

 

sss-DSC_0748

 

 

憲法を語らせたら右に出る者のいない、元検事で法務大臣の小川さんに安倍政権の憲法改正を阻止してもらいたいこと。

そして改憲4党の候補に2/3を取らせないためにも、「戦略的投票」で小川さんを6議席目で当選させてほしいと強く訴えました。

 

s-DSC_0864

 

SELADsの萌子さんもスピーチ。

何度も国会前の安保法制に抗議するデモなどに参加してくれた小川さん。

「平和と民主主義のために、学生やママたちの声に耳を傾けてくる小川さんを全力で応援したい。」「これは私たちの選挙です。」

 

sss-DSC_0921

 

 

政界の「ダブル検事」とも言われる元検事の山尾しおり政調会長が渾身の応援演説。「炎天下の日曜日に若い皆さんがステージを作り、プラカードを持って支えてくれる」「こんな政治を小川さんと進めていく」と訴えました(※映像)。https://www.youtube.com/watch?v=CBRBKXEn5rY
https://www.periscope.tv/OgawaToshioMP/1gqxvMVyPoAJB

 

 

sss-DSC_0936

 

野党共闘により全国32の選挙区で大接戦になっている1人区。

SEALDsで市民連合の諏訪原君や多くのメンバーも、激戦区の応援に走り回っています。

立憲主義を破壊しようとする、改憲4党に2/3を与えないための戦いは残り1週間です!

 

s-DSC_0875

s-DSC_0927

s-DSC_0844

s-DSC_0735
s-DSC_0860

sss-DSC_0813

s-DSC_0668s-DSC_0722

 

 

イベント トップに戻る