産経新聞の記事「安倍政権の3つの暴走を止める」


私には批判的記事の多い産経新聞だが、今日2月8日の産経新聞朝刊の「ダブル選視野に菅元首相演説」の記事は私の言動を正確に報道してくれた。

 

私が「衆参ダブル選のキックオフ」と銘打って地元で街頭演説をする姿を、歌舞伎をヒントにした私の新作ポスター を背景に写真を載せてくれた。そして私が「安倍さんの3つの暴走を止める」として①原発推進、②自衛隊を外国に出して戦争に参加させる、③アベノミクスに よる格差の拡大ーの阻止を訴えたことを紹介。

 

安倍政権の経済政策はお金持ちをもっとお金持ちにする一方、20代の若者の半数を低賃金で不安定な非正規雇用に追い込んでいる。アベノミクスによる格差の拡大は日本の若者にとって極めて重要な政治課題になっている。

 

アメリカでも格差の拡大が若者に重くのしかかっている。大統領予備選でも自ら民主社会主義者を名乗っている民主党のサンダース候補が若者の支持を集めているのはその表れだ。日本の民主党もこの点を鮮明にして若者と共に戦うべきだ。

 

【産経新聞】2016年2月8日(※Yahooニュース)

「安倍さん止める」 ダブル選視野に菅元首相演説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000062-san-pol

 

【産経新聞】2016年2月8日

菅直人元首相は早くもキックオフ!

自らを歌舞伎役者に見立て「悪を正す」「暴走止める!」と鼻息荒いが…

http://www.sankei.com/politics/news/160207/plt1602070065-n1.html

今日の一言 トップに戻る