爆笑問題が司会の「日本のダイモンダイ」に生出演。


爆笑問題が司会のフジテレビ「日本のダイモンダイ」に菅が生出演しました。視聴者参加型の番組でゴールデンタイムの生放送ながら、バラエティ番組らしいお笑いネタ以外にも、安保法制やマイナンバー、オリンピック問題などの社会的なテーマ(日本が抱える大問題)でも盛り上がりました。

s-IMG_1325

 

『憲法9条を世界遺産に』という共著もある爆笑問題の太田光さん。菅は総理時代にも太田さんの番組に出演しています。視聴者参加型の3時間もの生放送をノリとパワーで引っ張る太田さんと田中さん。菅には、ベテランの政治家にしか答えられない質問が振られていました。

s-IMG_1326

 

驚いたことに「安保法制」に関する質問では、菅やSEALDsの諏訪原健さんはもちろんですが、若手俳優の松坂桃李さんとHKT48の指原莉乃さん。ハライチの澤部さんも「廃止すべき」と解答!そして司会の太田さんも「私は護憲です」。

日本のダイモンダイ(ゲストが戦争法に反対!)

 

菅が出演することは、新聞の番組欄でも(元総理大臣としか)公開はされていませんでした。しかもたくさんの質問に対して多くのゲストが回答するので、本人が映る時間は短いものでした。でも、やはりテレビの影響は大きく「番組を見た」という反響が多く寄せられました。

s-IMG_1323

 

 

【フジテレビ】2015年11月8日

『日本のダイモンダイー日本人の本音が判明!』

http://www.fujitv.co.jp/daimondai/index.html

 

メディア トップに戻る